活動レポート

2022-04-30 21:27:00
塩川病院杯・決勝リーグ

塩川病院杯 全勝優勝🏆

応援ありがとうございました。鈴鹿市はリーグ戦にて、県大会への出場権を争奪します。初日は予選リーグ、本日は決勝リーグ。緊迫した雰囲気の中、見事、優勝することができました👏新生ペガサス、晴れて県大会に挑戦させて頂きます。クラブチーム立ち上げは、地域の方々のご理解やご声援があって実在します。感謝の気持ちを常に忘れず爽やかにプレーできるチームを目指していきます。そして対戦して頂きました、創徳中学校さん、平田野中学校さん、鼓ヶ浦中学校さん、白鳥中学校さんからは学ぶことが沢山ありました。今回の大会で沢山の刺激を頂きました。今後とも宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。

2022-04-29 19:08:00
室内練習

悪天候の為、決勝リーグは30日に延期となり、今日は室内練習を行いました。試合前こそ基本動作の見直しです。試合で急ぐシーンに出くわしても基本を落ち着いてやるのみです。リズムはそこから掴み始められるはずです。保護者の方より唐揚げの差し入れを頂きました。なぜ鶏肉でしょうか?優勝を「トリニク」(とりにいく)です。明日は優勝を獲りに行こう!

2022-04-23 20:28:00
塩川病院杯・予選リーグ1位通過

予選リーグを1位で通過し、決勝リーグに駒を進めました。結成して間もない中ではありますが、引き締まった守備ができました。平田野中戦では、初回に得点できたことが大きかったです。決勝リーグでは、今持っている力を思い切りぶつけていこう。チャレンジあるのみ!引きつづき応援宜しくお願い致します。

2022-04-17 19:15:00
鈴鹿高校さんと合同練習

鈴鹿高校1,2年生の皆さんと合同練習および練習試合をさせて頂きました。練習試合では高校生の皆さんは自分達でサインを出して攻撃をしていました。攻撃にしても守備にしても、ゲームの流れを感じることは大切です。相手は何をしようとしてるだろうか?この場面自分だったら?などと考察する力は、相手の気持ちを考える力です。磨きをかけたい部分ですね。

2022-04-16 22:00:00
フェアリー大阪さんと練習試合

体格も実力も格上のフェアリー大阪さん。今は、勝敗よりも内容が大事とはいえ、心のどこかで悔しさが芽生えてくれるといいです。毎週少しずつですが試合に臨む姿勢に変化が見えてきました。この仲間と一緒に「勝ちたい!」だから「打ちたい」「捕りたい」といった欲望を、グランドで出しまくってください!

1 2