活動レポート

2023-01-29 20:20:00
三重選抜 強化練習

日頃はライバル同士が、三重選抜という同じチームのメンバーてして刺激し合えるのは大変よい機会です。

2023-01-22 22:00:00
基本練習のさらに元

習得のコツは「丁寧に→速く」の手順だと考えています。例えば、速く走るために走り方を極めたければ、まずは歩き方からマスターすることです。ゆっくり、丁寧にの方が意識しやすいからです。更にはチームでは、動きのおおもとの姿勢から見直しています。力強さも、俊敏さも、バランス性も、そして声の大きさも姿勢が影響します。良い体力をつけるためにはまず整えてから。「整えて→鍛える」ということです。ペガリズムII(動的ストレッチ)は特に身体の使い方をこだわってやってください。できれば平日も😉

2023-01-21 22:00:00
みっちり基礎練習

今週末は土日ともチーム練習日。基礎練習に重点を置いています。目的意識をもって質にこだわる、とはいえ量も必要です。大切なことと思ったら、まずやる。すぐやる。全部やる。素直に、シンプルに、まっすぐに、そして今より上手くなるために。基礎こそ取り組み方が重要です。がんばっていこう!

2023-01-15 22:00:00
三重選抜・強化練習

選抜活動の為、チーム揃っての練習はなし。各々が与えられたステージで、課されたテーマにもがく日。選抜A選手、選抜B選手、自主練選手、誰がどれだけ成長するか競う気持ちで今を過ごそう。自分と向き合う、周りから盗む。両方が必須で、むしろセットです。全員が自分ランクをグンと上げることはミッションです。

2023-01-08 22:00:00
基本徹底

やはり冬期はいかに基本を徹底できるかが鍵だと考えています。技術の土台はフィジカル。フィジカルといっても、機能的でなければなりません。姿勢の見直し、体幹強化、スピード、更にはコーディネーション能力etc。また、この年代はそれらに対し目的意識を持って取り組むことが絶対的ポイントです。なぜ必要か、どんなプレーができるようになりたいか、コツは?今一度、イメージを強くもって取り組みましょう。土台の土台、考え方というのは更に基礎となりますね。

1 2