活動レポート
チーム練習で2,1年生(新チーム)の選手に伝えていることがあります。3年生と練習ができる間に自分から質問などをしてしアドバイスをもらうこと。技を盗むこと。行動のスピードを追い越すこと。共に過ごせる日々はあとわずかです。一方で、3年生に頼らず新チームが各々、自立していくこと。意識のスイッチをしっかり持って過ごして欲しいと思います。
祝日ですが、週末の高松遠征に向けて、最終調整練習を半日行いました。中学生クラブチャレンジ大会という、おおむね西日本地区の強豪クラブチームが集まる大会です。ペガサスは、7月のGSL、8月の全日本大会、9月の高松大会をBig3行事とし、1年の成果を試します。高松大会はその舞台の1つです。「優勝」だけをみて、今年のメンバーで最高の思い出を作りたいです。
画像:高松大会インスタライブ
部員が1人増えました。自身の志も高く、チームの目標も心得てくれていましたので、これはご縁です。いいタイミングで仲間になれましたこと嬉しく思います。共に頑張っていきましょう!今後も、自分達が何にもブレることなく一つの目標に向かって邁進していけば、同じ志で歩みたい!と思ってくれる子が自然に集まってくる。そういう入団生を心待ちにしています。
チーム練習日。3年生は高校に向けた目標、2,1年生は新チームでの目標があります。また冬場は選抜活動など、活動場所が分かれることで、全員が一緒に練習できる日が限られます。そのような状況の中、チームは一つの方向(日本一意識)で走ることを常に念頭において、結束することがとても重要になります。個々に置かれた場所でベストを尽くし、自分の成長とチームの成長を意識できるよう心掛けましょう。そして全員で活動できる日は互いに高め合って、チームで大切にしていることを確認し合いましょう。