活動レポート

2022-12-25 22:00:00
本年ラスト練習

本年ラスト。練習納めでした。4月にチーム登録し、賑やかなメンバーに恵まれここまで来れました。伸びしろ満載で、毎日が学びと過ごしてきた9ヶ月間。あっという間でしたが、目標を掲げ一つずつ成長してきた軌跡が立派にあることを素晴らしく思います。2023年は更にギアを上げて強くなります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2022-12-24 22:00:00
選考会結果

選考会の結果を通達しました。

ペガサスからは、選抜チーム(A)に4名、1年生強化チーム(B)に6名選ばれました。まずは選考会にチャレンジしたことに意義があります。

合格者も不合格者もこれからの成長に必要な経験ととらえて冬期を精進していきましょう。

2022-12-18 22:00:00

今年の三重県中学生選抜、最終選考会が無事に終了しました。結果は後日です。選考会という場で、自分をアピールする。自分の持ち味は?狙い目はどこ?できることは全力、チャレンジ精神etc…この日に向けてどう勝負する?という自分ミーティングをする機会であることも目的の一つでした。そこからの経験、そして結果。1日の行事に終わらず、アルガで訓練している、Plan→Do→Check→Actionができるように過ごしてきました。そうすれば、結果がどちらに転がっても、成長のステップをまた踏んでいけるからです。

2022-12-17 18:00:00
鈴鹿市ソフトボール教室

ソフトボール教室に参加しました。四日市商業高校の服部先生、鈴鹿高校の浜田先生、平木先生からご指導頂きました。高校生の皆さんも一緒にサポートしてもらいました。選手達は色々な経験ができることで豊かな思考を身につけてもらえるといいです。これからも様々な指導者さんからアドバイスを頂けると思いますが、受け手の解釈はとても重要です。感謝の心、素直な心ありきです。また、指導者さんによっては言葉は違えど、何について教えてもらっているか目的意識を持っていれば、要点は共通していて指導の終着点も同じです。選手達の上達や成長のために時間を費やして頂いているのです。先生方の親切丁寧なご指導はありがたく、全てのアドバイスがヒットしてくれるといいなと願うほどでした。本日も学びの時間をありがとうございました。

2022-12-11 22:00:00
まさコーチ

大野匡康コーチが先日お誕生日でした。優しくてイケメンで通っていますが 笑、勝負事になるとやはり彼もシビれる判断力を持ちかねています。出身は四日市工業高校野球部。しかもその時代のキャプテンを務めた男。大学でも活躍。修羅場をくぐってきた人間のカッコ良さがあるよね。だからペガサスのコーチなのです。これからも宜しくお願い致します。ブラボー!!

1 2